気を取り直・・・・・・・・・せてないが松戸の秋ツアー初日感想でもかくか



初日は3階6列でいろいろ調整した結果、きょん♪さんと連番
2日目は1階11列どちらもステージ右より
基本的に初日は偵察目的、2日目は右側研究w
最近、みんな髪長いし、短めのよしこやまこも髪の色違うから探しやすくなったなw
既存の曲の配置はそれほど変わらないんで右側の方がそれなりに(゜Д゜ )ウマー
りかっちパート受け継いでる部分で真ん中に狩り出されことが増えたかな
なんにせよ歌声聞く機会がかなり増えたこと自体は

´_` <ありがたいことです


右側研究報告(ネタバレ)
11列30番でしたが、ほぼステージ端っこ
見渡したところ前にほとんど亀ヲタ見えず視界も良好
正面にさえくれば、十分ロックオン可能

1.色っぽい じれったい
スタートの台詞重視なら左側な訳だが、基本踊ってる曲なんであまり気にならない


2.LOVEマシーン
前のツアー同様右側で
フリしっかりやるようになった分、前よりちょっと厳しめだがサビはやっぱりイイ(・∀・)
松戸みたいにステージ近くまで横に張り出た2階席あるときならそこでもかなり見てくれるっぽい


3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
この曲残っててくれてホント良かった(つД`)
でもハーフなのがちょっと残念・・・基本的にはハーフたくさんよりフルでそれなり派なので
超大好きよ♪のとことか好きなのに
でもなんだかんだで右側あおりもあって超楽しい


MC
MC結構間隔狭めで寄ってるんで中央ブロック以外は厳しいな
しかし今回のMCあんまりお寒くないな(´・ω・`)


4.大阪恋の歌
りかっちパート。。。流石にオフでやってるのでほとんど覚えたよ
がっつく曲でもないんで歌声きいてニヤニヤ


5.ザ☆ピ〜ス!
右か中央かな・・・台詞部分はくっすんでしたが、サビとかのパートは絵里ちゃんが引き継いでる模様


6.恋愛レボリューション21
昼公演は恋ダンだったらしいがどっちも夜しか入ってないから見てない
右にいるのは超超超の前までだけどテルミーは真正面GJ


7.恋の始発列車/亀井・吉澤・田中・高橋・小川・藤本
初日みてこの曲は狙い目だと思ったけどやっぱり良かった
左から出てきて小芝居っぽいことやりつつ上段経由して右側に降りてくる
その辺りでかなりしっかり客席の方見てるので猛アタック
下段降りてくる途中の美貴たんのはじけっぷりは見物ですww


学園ミニドラマ
なんかひさぶりにグダグダなのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
基本的にくっすんへの質問コーナーなんであまりアドリブ等の発展性も低いしな
川o・-・)<道重さんはどうして遅刻なの?
从*・ 。.・)<ツチノコ探してました(違


8.バイセコー大成功!/新垣・道重・久住
ガキさんかわいいなって思いながらも見てるのはさゆのケt(ry


9.ラストキッス/亀井・高橋・田中
この曲昔から好きなんで絵里ちゃんが歌ってるのとかすごい感動
最近こういう曲調の時、表情意識して作ってるのもあって見ててドキドキする
最後の方ずっと正面だけど流石にこの曲でがっつくつもりは全くなし
じっくり見聞きしてました

10.男友達/吉澤・田中・久住・亀井・道重
お約束で推ししか見てないww
完全に中央


MC(吉澤・田中・久住・亀井・道重)
左端、暗いしあまり何かをできる気もしない


11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/ 藤本美貴
初握手この発売記念イベだし、その後のイベント最前だったり
美貴たんソロ時代の思いではこの曲がやっぱり一番強いな
Bメロ前半を回るのは美貴紺経験者です・・・って会場見る限りかなり少ない
ロマモーはあんなにも回るというのに( ゜Д゜)y−~~


12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美
フリもやらないので休憩がてらに聞いてました。

  
13.Memory 青春の光
上段左側かな・・・この曲でフリとかやるver.初めてみた
サビきちんとパートもらってるのでうれしい


14.シャボン玉
台詞キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なんとなくおいいしいところはくっすん総取りの予感がしてたのでかなりうれしい
台詞前のシャ・ボ・ン玉〜♪上昇から一気にくる感じ
中央で1回は見たいと思う


MC
唯一右よりにくるMC
でもあいかわらず0ポジ以外にはほとんど視線こないな


15.初めてのロックコンサート/小川・高橋・新垣・紺野
曲として単純に好き
4thの曲は5期でやるとなんかいいな
台詞部分聞いてるとどうしても市長の顔が目に浮かぶww
( ̄ー ̄)<留年決定で(何


16.パパに似ている彼/久住・吉澤・藤本・田中・亀井・道重
右寄り中央
なんかフリやりつつほのぼの見てた


17.AS FOR ONE DAY
さくら紺以来の絵里ちゃんメイン
いや〜テンパリます・・・でも最初固まってるのでフリないのよね


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
左側でフォーゲットジャンプが見たい
何故この曲フル?
口説き部分くっすんと思いきやれいにゃ
いやいやな顔しながら今のまこさん口説くパターンとかも見てみたかったが


19.直感〜時として恋は〜
残ってた(*´д`*)
右端最強です
釣られるために必死ですが被り物とかはしません(何


MC
これも位置的には中央のみか
なんか今回って5期とそれ以外での分け多いよね
愛ちゃんの何言ってるんだかさっぱりな方言が面白い


20.女子かしまし物語2
ほとんど左側
絵里ちゃんの歌詞の部分・・・父さん前に立たないで下さい(つД`)
くっすんの歌詞の前の「クスミクスミ」がアホっぽくて良い
スペシウム光線だし(笑)


21.THE マンパワー!!!
りかっちの位置になったっぽい・・・ラストどセンターではなくなった
ホットパンツでのマンパはやっぱし(´¬`)ゴチソウサマデス


22.ここにいるぜぇ!
りかっちパートなんでじゃ〜んがある・・・けどじゃんけんは無し(´・ω・`)
てか絵里ちゃんのフリ変わったのコレで何度目だろう
覚えるたびに変わってる気がする
あんまり右にはこないな

アンコール
23.ふるさと
アンコールははしゃいで終わりたいとゆいたいです
でもラストのサビ前のソロパート公演毎に変わるみたいで21日夜は
持ち回り絵里ちゃんだったので満足♪
そのうち新曲に入れ替わるんだろうな

MC
やっぱし真ん中かな

24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
愛あらかどっちかかなって思ったらこっちだった
フリ追加部分あってかっちょい〜個人的にはその分アオリにきて欲しかった
ま、旗も持ってなければ十分楽しく騒いで終われます

ハケ
がぜん強めボード使用
今のところ見てくれれば確実にポーズレスやってくれるっぽい
ただ他にもやってもらってるヲタいるんでそういう意味ではちょっと薄いな