蹴り納め

朝起きて気付いた
左足腫れてるがな(´・ω・`)
後半捻ったときのだな…

問題点

無駄な動きが多くその結果他の方との
ポジションをぐちゃぐちゃにしてしまってたこと
スペースに対する反応が一歩遅いこと
ピッチ外で見てたり説明されればわかることでも
ピッチ内でも体が反応しきれてないのよね
DF面ではやっぱ1発でいっちゃいけないのに止まれないまま
抜かれちゃうのとかないい加減直せって感じでした
ゴール前でセットプレイ決められたやつは
ばててて集中力かけてたのが原因です。スマン


今後の練習としては動きの確認作業がやりたい
自分で理解してるけど動けてないのか、理解そのものができてないのか
ひとつひとつ動きの中でチェックしたいかな
ボール保持したときにいまだに慌てちゃうのは
ルックアップがきちんと出来てないとか
単純にボールコントロールの問題もあるけど
基本的な流れが理解がおいらの中で足りてないのが1番の原因かな
相手のいるスポーツですから完全な決まりごとってのはないんだけど
ここにパス出すから受けて、
そしたらこっちはこう動くからココに出してみたいな
ある程度の基本的な動きのお勉強がしたいなと
相手のDFがそこについてきてたら無理に出さないで
1回戻して落ち着いて仕切りなおせるようなバランスの取り方とかもかな


練習回数少ないし試合主体なこと多いので
試合中やその後のミーティングだけだとなかなか教わっても
すぐに動きの確認したりできないので
理解がその場限りになっちゃいやすい部分なんですが
来年は合宿とかもあるし、ちょっとずつ良くしたいな
な訳で皆様ご教授よろしくお願いしま〜すm(_)m