蹴り始め

個人的目標

チームの中で自分が何を出来るのかの確認
出来ないことは徐々にクリアして行くしかないが
出来るのにやれてないことを無くしていく

練習内容

ほんとは基礎的なスキルを向上させる必要あると思うけど
1ヶ月1回で2時間っていう限られた時間の中でだったらチームプレーの
練習に時間を割きたい
まぁDDの場合、オイラ以外は基礎的な部分はしっかり出来てる方多いしね
その部分は別のところで練習して徐々にでもつけてくしかないかと思ってます


やりたいこと
・ボールを獲られないための練習
DFのプレッシャーがある中でのキープ力向上
抜くテクニックはサルの場合必ずしも必要ではないが
捕られると即カウンターに繋がる競技なんで
ある程度落ち着いてボールを保持できるようになりたいかな


・パスをもらうための動きと出した後の動きの練習
前にもやってますがハーフコートのミニゲームとかで
1つ1つ確認しながら修正・改善する感じでやりたいです


・DFのマーク、ポジション取りの仕方に重点をおいて紅白戦
攻撃側は上の2点を実戦することを意識しながらかな