合宿まとめ

とりあえず事前に列挙した課題に対する取り組みについて書いてみる
【個人課題】
声出し
以前までと比べるならば意識的に出せるようになったが、もっとはっきりと「呼ぶ」「要求する」を心がけていく。フリーでいる時は特にしっかりやる


トラップからのボールコントロール技術の向上
基礎的なものでありながらもやはりコレが足りないことは今回も強く実感。ボール頻繁にいじって感覚を身につける。練習あるのみ


自分のプレースタイルの探求
まぁ言うほど簡単じゃないわな(ーmー;
ただ今回はフィクソの位置でのプレーが多かったので、ポジ取りとか
守り方はすごく勉強になった。
守備的に入りながらもうまく攻撃に顔出せる
ボランチ的なプレーヤーになりたい


【チーム課題】
チーム全体での連携したパスワーク
3対2の形に多く時間を費やしたこと
メンバーが5人ぴったりしかいなかったこともあり
連携力は少なからずアップしたんではないかと思います
オイラ的には
逆サイのスペースの使い方
マイナスでもらってのシュート
攻撃時のゴレイロとの連携を取りながらの押し上げ、フォロー
ここら辺をもっと意識して前の3人に絡めるようにしたいな
特にはじめさんの動き出しに対する反応が遅いことが多いので
意思確認しながらよくしていきたい


1試合通して守備への意識が雑にならないよう集中
チェックに行く時とゾーンで守る時の対応は
3対2の練習の中で高まったと思う。
ゴレイロの後ろからの声でのサポートや対応確認かなり役にたってるサンクス
声の掛け合いが前よりも多くなってきているため
お互いで確認できている時は集中して守れていたと思う。

ただ合宿のコートはかなり狭かったことため
武蔵浦和のコートに戻った際に
DFの距離感やカウンターの戻りの対応
ロングシュートのコースをしっかり潰す
この辺りをもう1回確認しながらレベルアップさせたい