初単独まるごと

今日はみな後ろの方の番号
ってことで工房さん、シゲさん、らっちっち
会場で合流したいわやすさんたちと一緒に入場
会場縦・中央、横・右端あたりに陣取る

ここから佐紀はネタバレですので東京参戦されるかたは極力読まないでくださいませ
オイラは普段ネタバレOKなんですけど初の単独コンですから
どうなるのっていうドキドキ感大事にしたいなって思いますんで


01.Hello!のテーマ
と某情報サイトではなってますが、本人ら出てくる前のオープニングのVです
いよいよって感じで気持ちが高揚してきます
気づいてなかったのですが工房さん既に涙ぐんでたらしい
ハロコンやW&ベリやってるとはいえ、やっぱりこの日は記念すべき日だからわかります


02.スッペシャル ジェネレ〜ション
新曲から始まるって噂があったので肩透かしくらいました
でも盛り上がれる曲で最高のスタート
スタートは当然みんなで「ス・ペ ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!ォィ」
赤・橙・黄・桃などの暖色系の色をふんだんに使ったカラフルな衣装でした
熊さんはピンクの衣装で袖なしネクタイつきで呪縛っぽいスタイル


03.ハピネス〜幸福歓迎!
なんかライブで聞くの久しぶりだなって
ちょこちょこ動くスペースあったのでフリやってました


04.Yeah!めっちゃホリディ
単独コンだし、美勇伝の場合と違って既に十分持ち歌あるんで極力
他ハロユニットの曲やらないでほしいなってこの時は思ってました。
終わってみれば贅沢な考えだとちと反省
あ・・・ただ他ユニットの曲やること自体は特に反対ではありません
ハロコンと違って推しメンきちんとソロパート聞けるしね

05.MC
川∮^∇^∮<熊さんスマイル!そして!熊さんキッス!をすみからすみまでお届けしたいと思いま〜す♪
お届けされました(/▽\)


ル ’ー’リ <今日はBerryz工房Zepp Nagoyaをまるごと独り占め!皆さんは桃子を独り占めしてください!
独り占めハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


06.ファイティングポーズはダテじゃない!
やっぱりこの曲たのすぃ〜♪
フリはほぼPVと同じ正式バージョン
間奏部分の正拳突き久しぶりに見ました
ジェットコースターのとこで熊さんが全力で走って桃ちが必死に追ってる姿が愛らしいです


07.恋はひっぱりだこ
一度はけた後衣装替えして登場
最初に手拍子ではじまったりサビで手をつないでぐるぐるまわったりかなり楽しい
何より1stアルバムの曲やってくれたことが嬉しい
しかしオイラてんぱってたらしくこの曲とライブ中やってもいない夏ワカメがごっちゃになり、幻の脳内セットリスト夏わかめを作ることに(なじょ)

08.パッションE-CHA E-CHA
ぉ、この曲やるとはって結構意外な感じでした
いい感じで盛り上がってきました

09 徳さん、熊さんの愛のポエム〜愛の園〜Touch My Heart!〜歌詞朗読〜
徳さん、熊さんが交互に歌詞を朗読
徳さん英文のまるまる日本語読みw
从´∇`从<あいむ そお ぷらうど おぶ ゆう


川∮^∇^∮<できそうもないくらいなことおねだりしてくれていいよ
本当にイインデスカ?(*´д`*)ハァハァ
川∮^∇^∮<良いこの私はバイバイ
悪い子の熊さんコンニチワ(何

10.あぁ いいな!(熊井/徳永)
朗読の流れのまま愛の園かとおもいきや、なまずなまず
やべWのフリわかんねw
曲おわったあと2人で「おっきいダブルユーで〜す」

11.トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼)
冬ハロに続き亜弥たんの曲をソロでカバー
秋のツアーでも歌うかはわからないけど
普段亜弥たんがやってうような「も〜っともっとぉ」みたいな煽りができるようになってくれるとより良いね


12.春夏秋冬だいすっき!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
ある意味スゴイとこついてきたヨ
ミニモニ。の曲はイメージ的にしっくりきますね
なんか最初の方の英単語言ってるとこの桃ちがエロキャワ(*´д`*)


13.愛あらば IT'S ALL RIGHT!
どのメンバーもやってないのに「今までで1番♪」で指突き上げるおいらw


14.ザ☆ピ〜ス!
台詞部分はハロコンの時と違い徳さんではなくり〜ちゃんでした
らっちっち・・・(´・ω・`)ショボーン
一つだけ言えることはどっちのヴァージョンでも某り〜がぁ〜ちゃん推しの方は
キショさが全然足りねぇ!と賜られるかと


15.友情 純情 oh 青春のPV
ライブで聞きたかった気持ちもあるけど、この曲やると激しく体力消耗しますからね
今回はその分、他の内容が盛りだくさんですからこういう形で良いと思います
流れているPVメンバー同士で楽しんでて出来よいしね


16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
新曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
翌日のハロモニ。でも流れてますがバスケ+パラパラな振り付け
手の動き早いんで現場では覚えきれず
衣装は今回のライブでいちばんお気に入り
PVに似た感じの白のパーカー風


17.日直〜芸能人の会話〜
ダンスが超かっちょぇえ…覚えたいけど4公演じゃ無理っぽい
ラストのサビで他7人従えて中心にたつ、ま〜さ素敵です
その後4人はけて佐紀ちゃん・まいはぁ・まぁさ・ちなこが残ってやる
最後のフリがめっちゃかっこい〜
熊さんと桃ち以外ほとんど見る機会なかったけどこん時の佐紀ちゃんまじかっこい〜
ちっちゃい体でも、しっかりキメてるんでおっきく見えます


18.安心感
全員ステージはけた後、熊さん一人で出てきて歌いだし
アルバムでオイラが一番聞きたかった曲だしこの演出でチョウ感動
ちと泣きそうになってました


19.蝉
この曲、熊さん途中までステージで座ってるんですけど
なぜかその目の前にりーちゃんが立って歌っている
・・・のでりーちゃんの足の間から熊さん覗き込む不思議な光景w


20.あなたなしでは生きてゆけない
曲の前に暗転して各メンバーに一人ずつスポットライト当たって歌詞に出てくるような台詞をいうのだけど最後のりーちゃんの「あなたなしでは生きていけない」がすごく重い
本人に意識あるかわからんけど曲のニュアンス受け取れてゾクっときます


21.恋の呪縛
オフ前にも練習してたのでしっかり踊れます
なんちゅう〜からここら辺までホント一気にくる感じがたまりません


22.ピリリと行こう
とりあえずの締めはこの曲でしたベリ工らしい曲ですしね


〜アンコール〜
MCで各メンバーの挨拶の後、最後の曲・・・Bye Byeまたね
やっぱりみんなこの曲で終わってほしいって気持ちあったと思います
って期待しながらも違うんだろうななんて心のどっかでおもってたら本当にやってくれて
ただただ単純に感動しちゃいました



単独での初の紺だけあってそれだけで感動できた部分あったし、ハロコン風メドレー以外の自分たちの曲は全てフルサイズだし聞きたい曲もほぼ全部やってくれて1公演だけでも本当に満足できるライブでした
W&ベリの時はWの2人にリードしてもらってる面も多かったし体力的にも単独紺難しいかなって思えたけど、それから1年弱でこれだけのパフォーマンス見せてくれるとは思ってなく、かなりいい意味で驚かされました。


ライブ終わって会場出るとポケモンイベントのゲートのところがきれいにライトアップされていてとてもキレイでした。分身君といっしょに写メりたかったんですが携帯も分身君も車で駐車場戻ってる間にちょうど時間の関係で消灯しちゃって撮れませんでした
でもライブの思い出と重なってとてもいい感じでした