コミックバトン

ミュージックやシネマよりこっちのほうが答えやすい
てか単純にマンガ読むの大好きな人なんで


■貴方のコミック所持数は?
実家にいた頃で1000冊くらいか・・・ほとんどもう捨てられてると思われる
今は家が手狭になるんでほとんど買ってない
もっぱらマンガ喫茶かレンタルか・・・作家さんゴメンなさい


■今読んでいるコミックは?
少年誌、青年誌系はほとんど雑誌で読んでる
最近読んだコミックだとONE OUTSかな
Bジャンプ連載中の日本のプロ野球を舞台としたギャンブル的マンガ
野球マンガとしてみるとかなり邪道ですが、設定とか駆け引きが面白いデス



■最後に買ったコミックは?
コレ結構わからんw
上で書いたとおり最近買ってはいないからな・・・
たぶんバカボンドの何巻かくらいの買ったのが最後だっとような


■よく読む、または思い入れのあるコミックは?
いっぱいありすぎて書ききれません


連載終了系
紅茶王子 山田南平
○花ちんの影響…ではない
てか連載当時から読んでました。昔は花ゆめ買ってたし
読むと紅茶が飲みたくなります
デフォルメの王子たちがカワイイ


恋愛 高河ゆん
書いてて懐かしくなるな
高校の頃一番好きだった作家さん
セリフ回しとか言葉の使い方がすごく好き
まぁかなり自分に素直wな作家さんなんで連載休止とか未完了作品たくさん
このタイトルについてもすごい昔に1回出てかなり後になってから別の出版社さんで連載してなんとか終わりました。
ちなみにかっこよくてちと中性的な男の子がアイドルを好きになって自分も芸能界に入って近づいていくみたいなお話ww


BASARA  田村由美
世界が一度滅びた後の日本が舞台の和風ファンタジー
この人のマンガもほぼ全部読んでる
キャラクターに勢いがあってガーっと読むと結構泣けます
冷静になってから読み直すとそりゃないんじゃないのってこともあったりしますが
それも含めて面白い


最終兵器彼女 高橋しん
普通の恋愛マンガのように始まりながら突如、軍事兵器に女の子が改造されてしまい、世界が滅亡していく中、一生懸命普通に生きようとする・・・
設定とかはかなり無茶苦茶ですがストーリーはせつなくて泣けます


SLAM DUNK 井上雄彦
まぁこれは説明するまでもないよな
体系が日本人離れしてることとか除けば、ただただバスケットを綿密に描いてる
スポーツ漫画は漫画的でありながらもリアリティのないの(必殺技とかばっかのヤツ)はあんまり面白いとおもわない。ただただ勝負の臨場感をおもしろく描くことに尽きると思う



現在連載中(*単行本未完結系)
のだめカンタービレ  二ノ宮 知子
最近読んだ本の中では一番のオススメ
クラシックの世界をテーマににしたコメディタッチのマンガ
のだめのとる行動や奇声だったり笑える要素満点
千秋クンに非常に同情
でもクラッシックに対する進路や恋愛の問題とか真剣な部分はしっかり(そらレディース向けだしな)


しゃにむにGO 羅川真里茂
きらさんが赤僕書いてたのでコッチをかいてみる
高校テニスマンガ
少女マンガの作家さんってスポーツ物書くの苦手な人多いですがよく書けてます
延っちと留宇衣のペアを通しての成長ぶりが見てて読み応えあります


はじめの一歩 森川ジョージ
これも国民的なマンガなんで余計なことはなしで
多少マンガ的要素は強い部分もありますが試合の緊張感が伝わってくるマンガ
一歩の試合より他の選手の試合の方が意外と好き
この前終わった間柴×沢村戦とかね


DEATH NOTE 小畑 健
ん〜なんだろ、いろいろと教育関係とかうるさいはずの少年ジャンプでやってるっていうとこに面白さがある。
最近の死神がやたらと話に介入してくる展開はちとイマイチだけどね


バトン・・・誰に回ってるんだかよくわからん・・・とりあえずまだ書いてない人に送っと

被っちゃってたらすんまそ

よーちゃん
DAIくん(id:DAI-DAI
とっちん