サッカー

日本対ホンジュラス
前半終了
この時点で既に今試合の目標である【ミスからの失点をなくす】ノットクリア
最近でも一番ひどいんじゃね
相変わらず三都主はやっぱりムラがありすぎ・・・
いらね〜とこでイエローもらうなら1点目ファウルして止めろとゆいたいです
後は今回中盤以降完全に海外組ということだけど、稲本・中田浩でのボランチ
組み合わせで最近やってないから中盤でのプレスが弱い
なんか相手のドリブルに対して引きながら守って押し込まれるシーン多いね
途中、中田英が右サイドのDFのフォローしてるシーンも見られたけど
バランス考えると現状ボランチ中田英と福西がファーストチョイスじゃないかと
トップ下は昔と違って中村が不動となってるわけだしWにすることないのかなぁと
ただDFは課題だらけですが攻撃面は流石に海外組で組まれると良い流れね
狭いエリアでのパス回しの精度とかかなり高いしバリエーションも多彩ですね
高原も泥臭いながらもシュート決めたしその点は良いかなと


試合終了
終わってみれば日本5-4ホンジュラス
なんだこの殴り合い
後半開始早々ヤナギのヘッドで1点差に追いついたと思ったら
前半をミラーにしたようなサイドで加持が1対1で突破される
この後ホンジュラスのディフェンスのへばり具合から面白いように点が決まる
ヤナギの振りぬいてのシュートとか久しぶりに見た気がする
親善試合ってことだけで考えれば面白い試合でした。