イベント日2日目
朝8時40分出発
1対10の写真撮るためにバスで移動なんですが、写真撮るだけなのにどこ行くんだよくらい遠くにバスで移動
前日青雪さんからスタンド持ってもらえる的な話聞いてたんでスタンドと俄然強めボード持ってバスから降車
事前情報でもう1つ重要なポイントとして絵里ちゃんが1列目だったとのことなので
今日もそうであってくれと願う
順番が近づくにつれお約束で緊張してくる
ただ今回は写真撮影前に2人くらいメンバー見えるところで待たされるとのことなので
それまでになんとか落ち着けるかなっと
んで撮影の行われてる部屋の中に入る
なんか1人ごとの撮影の時間かなり短くね
そして更に部屋の奥の仕切りのあるとこにメンバーみえる位置に移動


絵里ちゃん1列目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ポジションは入場口側(左)の1列目、ベストポジ
赤(濃ピンクかな)のチャイナマジキャワ(*´д`*)
興奮してきた(;´Д`)ハァハァ
なんとか気持ちを落ち着かせていざ撮影へ
とりあえず座る前にボード見せて「表情付き」でお願いする。
でもなんか結構メンバーみんな撮影疲れしてるっぽいんで無理かなとこんとき既に思う
んで真ん中の椅子に座り絵里ちゃんにスタンド差し出し
( ;゜Д゜)<これもってもらえますか??
ノノ*^ー^)<ごめんなさい。ダメなんですよ〜
と謝られる・・・ちっぱいorz
なんか昨日の撮影途中でDQNなのがなんかやらかしたらしく、出来なくなったらしい
まぁもともと無理かなと思ってたことだし
スタッフに止められたんじゃなくって絵里ちゃんと会話できたしいっか(マテ
んでそのまま撮影
写真は夜のバスの中で受け取りましたが俄然強めポーズはみんなしてくれてましたが、表情つきはれいにゃだけ・・・そのれいなぁもどうやら他の方の写真見ると疲れからかもともと表情良くなかったっぽい
絵里ちゃんは去年に引き続きちょっと笑顔引きつりめ
てか全体みてもやっぱ表情で疲れてるのわかる
スケジュールやっぱ詰めすぎだよな


昼食はバスごと移動してどっかのホテルでバイキング
なんか中途半端な穴埋めっぽい時間


お泊りしてるホテルに戻され2時間して出発
出発前にまた今日のライブイベントの券を引く
番号は490番
半分より前みたいだがどこだか席分らず・・・また他の方の引いた番号見ましたが、ちっとはいい番号用意しろや(゜Д゜#)ゴルァ!!


この日朝から撮影があったためグッズを買いに行く時間が全然取れてなく、会場内でグッズが販売されるため、うちのバスの添乗員の山本さんが他の号車より集合フライング気味で会場に向かってるとのこと
結局バスの号車ごとの入場順序決まってて会場外で待つことになっちゃったんだけど、本当に山本さん気配りあっていい人でした。感謝感謝


会場に入って座席確認左端7列目くらい
ステージ端までなく座席間隔も狭くかなりふてくされる_| ̄|○
グッズ購入してしばらくしてイベント開始


ライブの前にメンバーから抽選プレゼント大会
各メンバーごとにオリジナルのIDカードと現地で購入したアイテムの2品をプレゼント
全然かすりもせず
今回は当選するとステージに上がらされるのだが結構普通に会話できるっぽくあたればかなり(゜Д゜ )ウマーだったな
そんなわけで当選ヲタが別メンバーのTシャツとか来てたりするとみな激しくブーイング
逆に美貴たんのとき抽選で当たったヲタも美貴ヲタで拍手喝さいだったり(笑)
千奈美に絵里ちゃんの持参したプレゼントは幸福を呼ぶハンコとか
なんかの怪しい宗教の勧誘っぽい説明ww


20回の抽選終わった後アンコールでもう一回
プレゼントアイテムはメンバーが今この場でイラストを模造紙に描いて渡すとのこと
絵里ちゃんと美貴たんの絵才に他のメンバーが不安視する
絵里ちゃんが描く作業始めようとしてたときに
大声で「絵里ちゃんがんばって」って言ったらマイク無しでノノ*^ー^)<は〜い
横にいた大王をビクッとさせたらしく怒られる(´・ω・`)
イラストはあんまりよく見てませんが絵里ちゃんはトランプかなんかを描いてたっぽい
ちなみに当選者には模造紙丸めてそのまま引き渡されました・・・もってかえるのかなり大変そうだな

この後はライブ
席狭いしなんか前のサイリウムやエリリウム持ってる亀ヲタかなりうざいし
とりあえなんとかテンション維持しつつ頑張る・・・
となり2人どっか別の世界行っちゃってたし・・・^^;

セットリスト
色っぽい じれったい
まぁ無難にというかなんというか
狭くてろくにおどれないっす
衣装は
ちなみに絵里ちゃんはラメ入りの白っぽいハーフのチャイナにハーフパンツでした

ラブ & ピィ〜ス!〜HEROがやって来たっ。
ここでやんなよorz
動けないのでかなりもどかしい・・・基本左サイドな曲だし
ヲタ飛び跳ねると床がグラグラ揺れてかなり怖かった
なんか建設途中の建物っぽかったし床とか抜けるとかありえない想像がよぎったり

ここからメンバーソロ


恋をしちゃいました!(れいな)
うむかわいい(´¬`)
とりあえず真後ろに注目
はしゃいんでんな・・・めでたしめでたしw


ポップコーンラブ!(垣さん)
久しぶりにでこ出してちょっと前に戻った感じ
本当にポップコーンみたくはじける垣さん
かなり楽しそうでした


恋ING紺ちゃん
イントロ聞いて絵里ちゃんかなって思ったら紺ちゃん出てくる
大好きな曲なので一緒に口ずさむ
でもなんで1番だけですぐに終わっちゃったのかしらん


青春時代1.2.3!(よっちゃん)
普通にかっちょいーな
この頃の曲は縁遠いんで合いの手とか全然わかんなくていれらんないのが残念


電車の二人(まこさん)
選曲ミスではという話も
この曲一人で歌うのはかなり大変。サビの部分きちんと歌うとブレス結構難しいかも
しかしヲタ芸やりすぎだろ

涙が止まらない放課後(さゆ)
从*・ 。.・)<やさしく聞いてくれてありがとうございました〜♪


少なくてもオイラの横の方は厳しく聞いてました((( ;゜Д゜)))
まぁそれも愛だと思います。
がんばってたとは思うけど一人で歌うためには、まだまだ課題山積みのようです


会えない長い日曜日(美貴たん)
持ち歌カヨ
なんて思いつつもかなり楽しい
終わった後のコメントで昔のフリのVTRみて恥ずかしかったみたいな話してました

寝坊です。デートなのに…(愛ちゃん)
なぁなか難しい曲選ぶね〜
愛ちゃんの目指すところがかなり高いとこにあるんだろうなって意識させられます

何にも言わずにI LOVE YOU(絵里ちゃん)
良かった
ほんとうに良かった
きちんとオイラの心に届いた
最後の方にちょっとだけいつもの半ノメリの癖出ちゃってたけど
初めて歌った曲であること考えれば上出来
終わってからはじめさんがほめてくれてたの聞いて純粋にうれしかったり
他メンの推しの方に認めてもらえるのってうれしいのよね
特にはじめさんとかはダメなとこははっきりダメって言える人だしね

愛あらば IT'S ALL RIGHT!〜(こは→全員)
ライブでやらんと思ったらこんなとこで
てかこの曲やっぱ高まるゎ

女子かしまし物語2
それなりに右側くるんで頑張れるとこはがんばってみた
隣の方さゆパート、なんか突然がっつき出すし
流石にあそこはがっつくのねw


Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
つ〜ことで糸冬了
セットリスト的には良かったけどやっぱ席がきつい



握手
さて・・・コソーリ更新だけしとくかw
てか薬漬け(違)で挫折しただけでこの先たいして書くことない罠


ライブ終わって握手始まる
バスの号車ごとに並ばされて握手
うちら呼ばれるのかなり後だったので、まったりトークしながら待つ
1番最初のヲタが握手開始して超高速でメンバーと握手していく
空気嫁よ的なブーイングが起こる
まぁわからんでもないがいっちゃん最初って怖いなww
途中スパイダーマンやらパンダやらの着ぐるみ着たヲタがステージ上がるたびにコールが起こる
おもしろいっちゃおもしろいが、ステージで握手している他のヲタからすれば
集中させてくれって話でたまらんだろうな
頼むからオイラの握手ん時はいないでくれって祈る


ふと気づいたんだけど身内で限りなく着ぐるみを着る可能性のある方が1名いるんだよね
そ〜なったら握手は先に一人で行ってもらうしかないな( ̄ー ̄)


握手が終わったヲタは会場から去っていく・・・なんで座席がチラホラら空いてきたので、メンバーの休憩時に最前にドリって鑑賞
ネタもなんも仕込んでなかったんでただライトにがっついてきただけですが、なんかやっとまともに白チャイナ見れた感じがする


程なく握手の番が回ってくる
握手に行く直前に荷物を置いてく置いてかないでドタバタ
更に移動してステージ近辺まできて引き渡さなければいけない座席券カバンに置いてきてしまってダッシュ
握手の10秒前まで息切らしてるとかアリエナイ


んで握手開始
最初の方が比較的高速だったのと、去年より握手が時間早めに始まってることもあり後半若干ペースダウンしたっぽくいい感じ
握手はくっすんから始まって6期、5期、4期の順
くっすんとれいなぁは呼吸を整えている間に気づくと終わってた(ノ∀`)
次、大王控えてるとはいえ、あんまりペース速すぎると全体的に早くなってしまうのでペースダウンするためになんかやんなきゃと思い、さゆには、絵里ちゃんの方、向いて「さゆえり〜で〜す」(Wのパクリみたいなヤツ、フレッツで前やってた)をやらせようとしたが、タイミング失敗、次に影響するのはやヴぁいんで自然消滅ww
さゆに??って顔される


メイン
今回のテーマは新しく着だした亀ルーン代表ユニの背(前)番号を絵里ちゃんに決めてもらうこと
瞬間的な判断力決して早くない絵里ちゃんなので、かなり無謀だとは思いつつもやってみる
まぁ決められなかったら最後に「お手紙でのご回答お待ちしております」切り替えしすればいいかなって思ってたし(笑)


(  ̄ー ̄)<このユニフォームに背番号着けたいんで絵里ちゃんの好きな番号で決めてもらえませんか?


ノノ;*^ー^)<えと・・・さんば・・・いや2番


予想外のリアクションw
それなりに即答で答えが出てきたことにも驚いたけど決めかけて替えるとは思わんかった
好きな番号とかなくて直感に近いのか
なんにせよ本人がその番号を決めたことなるべく覚えててくれないと意味がないんで


(; ̄ー ̄)<2番でいいですか?
と念を押す


ノノ*^ー^)<はい2番で


つ〜わけで2番でケテーイ
決めてもらえたこと自体うれしかったし、なんか番号切り替えた時の表情とかみてておもしろかった
まぁ言った番号を絵里ちゃんが覚えてない可能性は十分にあるだろうけど
他にそんなトークしてるヤツは間違いなくいないでしょうから、その記憶だけちこっとでも残ってればあとは追々思い出させる方向でw


このあと美貴ちゃん以下しょっぱいので省(ry
てかいつになくほかのメンバーに何も出来てないな
美貴ちゃんとか垣さんは話したいんだけどなんだかんだ配置上だめなこと多いな
あとまこさんのところにまで来てまだきらさんが握手終わらずがんばってたことかな
まぁ綺羅さんの後がノノ*^ー^)从*・ 。.・)从 *´ ヮ)ヲタ順で並んでて間空いてたからプレッシャーとかかからんかったとは思うけどかなりがんばってるなと
それまでかなり凹み気味だったギャップもあってか終わった後テンション高すぎ
これからどこまであっちの方へ逝ってしまうのやらw


握手終わってホテルに戻ったあとタクシーで繁華街繰り出し、別組と合流して夕食
最後まで中華づくし
個人的に大好きな干し牡蠣の卵とじみたいなのを頼むも5人中3人に牡蠣ダメとか言われる
仕方なく一人で半分以上食べる
(゜Д゜ )ウマー
牡蠣好きな人なら味しみてておいしいと思う・・・まぁ故にダメな人からすりゃ完全にダメだな
他にもフカヒレとかも食べれてお腹いっぱい
夕食後れいなヲタの地元民(何)に案内されプチ夜景観光
つか2日滞在しただけでなんで裏道とか知ってんダヨww
夜景撮ろうときれいにとろうって思ったらやっぱ3脚必要だな
それなりのもの簡単に撮ること考えるとデジカメって素晴らしいなって思う
最近のとかかなり高度な手ブレ防止もついてるしな・・・来年に備えて1台買うかな