この日は夕方までイベントも何もなし
ハロショの場所がきょん・はじめ組の方から近いということで朝並んでくれました
ありがと〜助かりました
そういやうちら3人結局1度もショップの中入んなかったけどどんな感じだったんだろ
うちら3人は9時頃タクシーでショップのある日航ホテルへ
タクシーのおっちゃん、裸足な上、左足椅子に乗っけて運転。。。大王スタイルw
香港はひょっとしてコレが当たり前!?とか思ってましたが
それ以降はそんなおっちゃんにはめぐり合いませんでした


グッズ購入終了までスタバでまったり
ワイハ行っても香港行ってもやっぱりスタバらしい(笑)


その後海沿いのショッピングモールをうろうろしつつ昼食
モールの地下にある小奇麗な中華のお店へ
お昼時なのに人稲〜ヽ(´ー`)ノ
なんか貸しきり状態に
食べたものは小龍包だったり麻婆豆腐だったりと馴染めのあるメニュー中心に頼みましたがおいしかったです
ただデザートは微妙・・・食べてるとノド乾いてくる
お酒が入ってて生暖かい杏仁豆腐みたいな感じ


飯食った後イベントに備えホテルに戻る
戻る前になんかすごい土砂降りの雨に見舞われました


出発前に夕方のイベントの座席抽選
右端干されorz
抽選方法はバス号車ごとに既に分けられて持ってきた封筒から抽選券を引くもので
3人組は3人組用の封筒がある
うちらのバス号車3人組4組いたんですが他の組の座席もみたんですがどれも干され席
後で知ったことですがうちらのバスの号車の組ほぼみな干されてます
どういうわけ方して持ってきたんだかしらないけど納得し難い
誰が選んだかもわからない抽選じゃなくてバス号車ごとに良席〜干され席バランスよくもってくるべきではないかと


んで更にイベント内容も厳しいめに
娘。メンでゲームをやるんだが、その際ブロックごとに応援チーム(さくらおとめのやつみたいなの)をつくる
なんで応援チームが違う(うちらは紺ちゃん)上に席も干されてるので全然推しの子みてくれない
去年のようにステージからメンバーが降りてくるサプライズも今回はなし
でゲームもさくらおとめと違って最初から最後まで終始行う
娘。自体好きではあるけど、そん中で推しへの愛情が突出してるヲタ的にはかなりつらい状況でした。
まぁそんなわけでゲームイベントはブルーなまま糸冬了
唯一面白かったのは美貴ちゃんのヲタに対する台詞。。。
1ブロックをカードに見立てた神経衰弱で選ばれたブロックのヲタが決められたキーワードを叫ぶってのがあったんですが、美貴たんが目の前のブロックのヲタたちに向かって
从釻o釻)<そんなに言いたいの?
見事なSっぷりでしたw
なんか最近ほんとのびのびしてんなこの子
ごめんあとまともなイベントレポできね・・・他の方の読んでください
それなりに覚えているけどなんか書く気おきね
ほんとグチばっかしでスマン・・・素で楽しめなかったのよコレ



ゲームの後に集合写真
これも前年に比べて人数かなり多め120〜130人くらい
前のほうには行きようのなかったのでHEY×3方式(なじょ)で端っこにいき
入りと掃け狙い
無事成功で俄然強めレスゲット・・・やっとこさちっとだけ高まるw


イベント終了後、前年と同じく出口で娘。メンバーによる手渡しプレゼント
手渡し自体はよっすぃ〜でそのすぐ奥に絵里ちゃん発見
ごそごそとスケブを用意
1〜2Mくらいしか離れてない距離にいるにもかかわらずスケブみせるオイラ
ちなみに内容は
「100万ドルの夜景より絵里ちゃんの笑顔が1番」
とかいうキショいメッセージ
たぶん言っちゃうと早口で流されちゃうんで見せてから「最高です!」ってだけ言う。
なんか合掌してありがとうって顔してくれた(*´д`*)テラキャワス

んでテンパってプレゼントの写真落として、更に拾おうとして転びかけ、きらさんに「仙人必死杉」と突っ込まれました(ノ∀`)


夕飯はホテル近くの駅ビルの台湾料理屋でカレー
こっちの食べ物って具沢山てか概ね量多いよね・・・おいしいけど
胃の小さいオイラはツアー食事後、常にお腹いっぱいな感じでした。