文化祭初日
眠かったw
行きの東横-みなとみらい線でいきなり寝過ごした元町中華街だしorz
とりあえずイベント列に並んで券引き換え660番台
てきと〜な位置でみようかと思ったら先に入った主任・ぼべちゃんペアの位置(左端)空いてたのでそっちにお邪魔
今となっては推しの違いであんまり同じライブ会場行くこと少ないですが、
2人ともなんかパワーあるな〜って改めて感じる
眠いってのもあったけど、純粋に楽しむ心がオイラ足りてないな〜なんて感じたり


イベントの内容としては開会式(1回目のみ)あってメンバー総出演でステージに
てかステージけして大きい訳じゃないんでこんだけハロー全集合だと狭っ


その後娘。メンバーによるお芝居
長台詞暗記乙
言ってる事についてどれくらい理解があるかはわかりませんが結構みんな難しい台詞多くて長い
まぁくっすんが明らかに棒読みになってましたが噛まないだけでも立派ですw


絵里ちゃんは美貴ちゃん、まこっちゃんと一緒に高校の先生役
役名=リアルネームなんで「矢口」「新垣」とか呼び捨てにしててちょっと驚く
てか男女交際発覚で学校退学して飲み屋でバイトしてロシア人の大金持ちと結婚して勝ち組の矢口さんって設定ワロス・・・アリなんだ^^;
物語の内容はほとんどあってないようなもんですが、最終的に誰がこんな地球にしちゃったのみたいな問いかけがあって


「悪いのはここにいる会場のみなさんです!」


いやいきなりそういう振り方してくるのか・・・焦るゎ((( ;゜Д゜)))
ミュージカルのあっちぃ地球を冷ますんだの時の愛ちゃんが2004年の人のせいだって怒ってたような感じですね
まぁやれることはよろうって話で終わる


そのあとHELPのラップ版披露
6月のイベント行ってないんで絵里ちゃんのラップ部分初めて聞けました


その後はクイズコーナー
娘。メンバーは3問目の問題の選択肢のボードもってく時にしか出てこず
ちなみにこの時絵里ちゃん「Gパン」の絵の入ったボードを掲げてたのですが
あとのコーナーでGパンのカードがないとかいう事態が
返すの忘れてどっかもってっちゃったのか( ̄ー ̄)


ちなみに回答者にあいぼんに愛理ぃ、さらに途中でエコモニ。も出てきてお隣で大忙し
あのボードの切り替え方はある意味マジックですww
更には全然違う石川さん(何)にまでがっつくし
オイラは熊さんボーっと鑑賞してました(*´д`*)


クイズの途中でなっちまりの漫才(?)がある
なんかヲタの前で生き生きしてるやぐ、みんのも久しぶりな感じがする


クイズコーナーのあとはなんかエコマジック
なか。たつや登場
マジックのネタハロモニ。とまったく一緒でつまんね
どうせならあいぼんに水がこぼれた方が(*´д`*)ハァハァ


更に客席交えたゲーム?
司会役の人がてきと〜に客選んでステージに上げる
アクアシートのお子様だけかと思いきやヲタも2名ほど選ばれる
ステージでみーよ唯やん、エッグ数名とゲーム
この子らのヲタだったらかなり(゜Д゜ )ウマーな内容です何気に
ヲタ選出は結構目立ったもん勝ちくさかったんで行くやつガンガレ(笑)


どこらへんだったか忘れたがステージ脇のマックのブースからドナルド出てきたときに
ステージ放置で横向いてドナルドにガッツキレス貰うヲタ2人・・・テラワロスww
その後最後のドナルド出てくるコーナーでもハロメン出てこないでローテンションな会場の中、一際テンション高めな2人
なんか去年を思い出して面白かった


イベント終了後はフードコートでまったり
3回目のイベントやってる途中くらいに帰宅
さてまた明日に備えるとするか